奥能登・輪島の小さな醤油屋の日記です
by tanigawa-jozo
ブログパーツ
最新の記事
ブログの引っ越しをしました。
at 2013-06-13 11:27
ブドウの苗植え
at 2013-04-15 23:30
みそづくりの会
at 2013-03-20 07:10
育ち盛り
at 2013-03-17 12:00
ふと思う
at 2013-03-16 20:38
以前の記事
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
お気に入りブログなど
フォロー中のブログ
塗師屋の女将えつこ
かむたちのはな 〜小紺有...
木地屋あいざわ。 四十沢...
輪島のぱんバカ日誌
ナカグロの社長のブログ
蔦屋 よしこの「漆って楽...
飯田わくわく広場
カテゴリ
全体
醤油のこと
味噌のこと
調味料のこと
能登のこと
輪島のこと
石川県のこと
子供のこと
昔のもの
雑記
未分類
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わじツ~ 終えて。。。

d0171871_1950126.jpg

先日行われた輪島でのツーリングイベント『わじツ~』

無事終了しました

数か月前から着々と準備をして・・・

と、できればよかったのですが、そんなに上手く行くはずもなく

数週間前になって「あれはまだ?」や「これもうやらないと」などなど

叱咤激励をうけながらなんとかかんとか

イベントにこぎつけたわけでございます

お世話になった皆様、本当にありがとうございます


それにしても終わった直後はとにかくあ~~疲れたーという感じで、

あまり余裕もなかったのですが2日も経つと

段々と楽しかったな~という気持ちが湧きあがってきました

皆様に「楽しかったよー」といっていただけた事がなによりうれしかったですね~

色々とやった甲斐があったというものです

でも今回特に感じたことは輪島には朝市や千枚田だけじゃなく

楽しい場所がまだまだ沢山あるということ

見方を変えれば色んな楽しみ方があるんだな~ってことです

さらに能登全体で考えてみれば本当に沢山ありますよね

近くにこんなに魅力的な場所や人がいるのですから

楽しまないともったいないですよね

d0171871_23224973.jpg


見てください この怪しい集団(笑)

消防署でこんな写真なんて普通撮れないと思います

でも実は結構簡単にできるんです

少し変わった人達と一緒に楽しむ気持ちがあれば

面白いですね

また今後も楽しみながら色々やってきたいと思います


d0171871_2349125.jpg


改めて今回イベントの実施に協力していただいた皆様、参加していただいた皆様、

本当にありがとうございました!
[PR]
by tanigawa-jozo | 2011-05-23 23:45 | 輪島のこと

わじわじわじわじわ・・・

d0171871_1231595.jpg


いつのまにやらもう明後日です

あとはあれとこれして・・・

あ、あれはどうしたっけ!

う~ん これはどうやったかな・・・

当日まで頭の中はバタバタです
[PR]
by tanigawa-jozo | 2011-05-19 12:35 | 輪島のこと

アースデイ珠洲&わじツ~(下見)

昨日は今度行われますあの『わじツ~』の下見をしてきました

そしてアースデイ珠洲の日

どっちも行きたい、行かなければならないわが家

というわけでとりあえず午前中は珠洲へ

d0171871_23284664.jpg

開始時間に行くとまだ準備の最中

強風のため、若干開始時間が遅れているのだそう

確かにね 

昨日は風強かったね

d0171871_23354886.jpg

会場に入って最初に目についたのがこれ

篠原敬さんの作品

人間の苦しさ、悲しさなど色々な表情を表現しています

先の震災の日から作り始めたそうです

人それぞれに表現の仕方って色々ありますが

こういうの見ると、作家さんって感性が優れているのだなぁと感じます

d0171871_23445193.jpg

そして体験ヨガ

体験という名がついていますが

がっつり1時間。。。

およねさんお疲れです


d0171871_2346555.jpg

美味しい食べ物も沢山

これはオーガニックバナナケーキ



d0171871_23474194.jpg

これはタッパイ(タイの焼きそばみたいなもの?)

あ、影が。。。 すいません。。。

d0171871_23485666.jpg


そして鍋太鼓(水の入った鍋の中に逆さまに入れたボールをたたきます)に夢中な息子


アースデイ楽し~


昼位に帰る予定が時間を大分オーバーして輪島へ

d0171871_23533849.jpg


ビーチホテルで自転車をお借りして

わじツ~の下見へゴ~!

しかし下見の画像は風景ばかり。。。

というわけで

下見の様子はこちらからどうぞ

『先っちょで田舎暮らし』
[PR]
by tanigawa-jozo | 2011-05-09 12:22 | 能登のこと

奇跡のフリマ

d0171871_23514098.jpg

先日行われた『5。1フリーマーケット

参加してきました~

この日は前日までの予報では雨

しかも当日の朝まで小雨

しかし開催の少し前からお日様がでたりでなかったり!

そして開始から終了まで雨が降らず!!

すごいんだね てるてる坊主って

まさに奇跡です


ほんでもって内容はというとですね

いや、非常に楽しませていただきました 

さすが四十沢さん達のお知り合いの方々

楽しい人が沢山

今回はおよねさんが『能登lifeツアー』の手伝い?もあったので

店番一人ということもあって中々ゆっくり見て回るというわけにはいかなかったんですが

少しだけでも色んな人と話もできたし

美味しいコーヒーとパンもいただきました

サンタも買えたし

とりあえず持って行った甘酒と塩麹と醤油セットは完売したし(嬉~)

あ、しかしまた課題も沢山

いい経験になりました

ありがとうございました

これをまた活かしていこう


しかし心残りは夕方すぎから息子が熱を出し、打ち上げに参加できなかったこと・・・

う~ん 残念
[PR]
by tanigawa-jozo | 2011-05-03 00:34 | 輪島のこと