人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登・輪島の小さな醤油屋の日記です
by tanigawa-jozo
ブログパーツ
最新の記事
ブログの引っ越しをしました。
at 2013-06-13 11:27
ブドウの苗植え
at 2013-04-15 23:30
みそづくりの会
at 2013-03-20 07:10
育ち盛り
at 2013-03-17 12:00
ふと思う
at 2013-03-16 20:38
以前の記事
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
お気に入りブログなど
フォロー中のブログ
塗師屋の女将えつこ
小紺有花の醸し塾
輪島のぱんバカ日誌
ナカグロの社長のブログ
蔦屋 よしこの「漆って楽...
飯田わくわく広場
カテゴリ
全体
醤油のこと
味噌のこと
調味料のこと
能登のこと
輪島のこと
石川県のこと
子供のこと
昔のもの
雑記
未分類
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


春蘭の里へ

毎度お世話になっておりますtenchoのはからいにより

一度行ってみたかった「春蘭の里」へ行ってきました

春蘭の里といえば、能登町の山あいに点在する農家民宿へ

今や年間3千人以上が訪れるほど知名度も上がってきている所

春蘭の里へ_d0171871_23445559.jpg
今回、訪れたのはその中の一つ「ゆうか庵」さん

とても気さくなお父さんと笑顔のすてきなお母さんがお出迎えです

ここは料理がとても美味しいのだそう

今回はピザをごちそうになります(やった~!)

春蘭の里へ_d0171871_2345382.jpg
ゆうか庵さんのピザ窯!立派!こんなの家に欲しい~!

春蘭の里へ_d0171871_23483992.jpg
ピザは自分達でも作れます 材料が盛りだくさん この日は事情によりソースが少なめだそう(それでも3種類もあります) 

春蘭の里へ_d0171871_23523015.jpg
この生地を伸ばすのが中々難しい・・・

春蘭の里へ_d0171871_23545011.jpg
そしてトッピング
 ここで性格やセンスが問われます

春蘭の里へ_d0171871_23555810.jpg
具をのせたピザ  これから窯へイン!

春蘭の里へ_d0171871_23571018.jpg
超高温です 何度かは知りません

春蘭の里へ_d0171871_235878.jpg
焼きあがった出来立てのピザやそれを食べる人を撮影 

してる風景を撮影・・・

焼き立てのピザの絵がありません・・・

帰宅後、その写真を撮り忘れている事に気づきました(泣)


春蘭の里へ_d0171871_011844.jpg
美味しいピザを食べ、満足そうな面々 話も弾みます

農家民宿って、特に特別大げさな事をするわけではありませんが、

何か日本の原風景に中にある大切なものを再認識させてくれるというか、

何かいいな~ 落ち着くな~ みたいな

忙しい現代の日常生活から少し離れて過ごしてみたくなる場所です

農家民宿楽しいのぉ

また今度は食事にも来たいものです






クリックして頂くとポイントが入ります
よろしければ応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

by tanigawa-jozo | 2010-11-18 00:07 | 能登のこと
<< 11月のまるやま組 昔の本町通り? >>